信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
ここのところ連日の猛暑続き…emoji
摘粒作業が終わっていて良かったですが、
昼間はちょっと畑に行くのをためらう気温続きemoji

連日草刈りに追われる園主も
朝早くから行くようにし、気温が上がってきて
生命の危険を感じる少し手前で作業を切り上げるようにしているようですemoji
被災地も暑いようで、映像を見ると心が痛みますね…。

海の日を含む3連休も猛暑…
地元行事の少年ジャンボリーに3日間行っていた看板息子。
暑い中でしたが、初のキャンプを楽しんでこれたようで良かったです。
(キャンプ場が結構鬱蒼とした山の中なのに、それでも暑かったらしい…emoji

そんな暑い日がまだ続きそうなこの夏、
看板息子のお友達のご家族が
勝沼町内でかわいいかき氷屋さんemojiを始めましたemoji
フルーツカフェ「にっこり」さんに、
看板息子と早速お邪魔しに…emoji


八ヶ岳の天然氷に地元フルーツを使ったシロップemoji
聞いただけで涼しくなれそうな
こちらのかき氷emoji
相変わらずブドウを食べない看板息子は
自分の好きなメロンを選び…

美味しくいただいてますemoji
果肉が出てきて氷との食感の違いも楽しいemoji

私はちょっと意表をついてティラミス風味をいただきましたemoji
マスカルポーネが上からも中からもemoji
看板息子の顔サイズというボリュームのわりに
さらさらと食べれてあっという間でしたが、
食後には結構な満足感(満腹感?)…emoji
次は桃にチャレンジしよう…と幸せ気分にemoji


町内にあるワイングラス館の敷地内にありますemoji
FRUITS CAFE「にっこり」
ブドウとワイン以外にあまり立ち寄れるところのない勝沼ですがemoji
ご来園ついでに良かったらぜひemoji
夏季営業期間はかき氷、食べられるそうですよ~


FRUITS CAFE「にっこり」

甲州市勝沼町休息1709
葡萄工房ワイングラス館 駐車場内
080-8737‐7637
営業時間 10:00~17:00(火曜定休)
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 12 13
    14 17 18 20
    21 23 24 26 27
    28 29 30
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by