信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
今日はデラウェアの誘引作業(ツル伏せ)をしていますemoji
いよいよ腕を上げ、上を向いてする仕事が増えてきて、
もう慣れてきてもいいんじゃないかと思うのですが、
いまだ肩首腰が悲鳴を上げてます(トシのせい?)emoji


だいぶ伸びてきて好き放題に飛び上がってる
デラウェアのツルを…


棚の針金に沿うように誘引していきます。


横から見ても分かりにくいですがemoji
下から真上を見るとこんな感じに。
枝に対して放射状に誘引します。
晴れてきたので、まぶしいemojiemojiemoji


30℃近くになる予想の割に、
朝は結構涼しいくらい…emoji
かなり曇ってるし、これは30℃なんて上がらないんじゃない~emoji?と
たかをくくっていたら、10時過ぎにどんどん晴れてきましたemoji

そして昼には25℃だったのに
甲府ではまたしても日本一の31℃にemoji
勝沼も真夏日一歩手前の29.9℃まで上がりましたemoji

また今日も暑いですブログに変身しそうですemoji
日本一に沸く街もあるようですが、
直に影響を受ける職業としては、できれば遠慮したい…emoji

明日も30℃の予想だそうで。
真夏日にならないことを祈って…emoji

カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 12 13
    14 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by