信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
何だかスッキリしない天気emojiの続くこの頃ですが、
世間ではお盆休み真っ盛り。
各地で交通渋滞なども出ているようですemoji

中央道でいらっしゃる方も大変かとは思いますが、
イライラせずのんびり、気をつけて遊びにいらしてくださいemoji

当園ではデラウェアが真っ盛りemojiですが、
今週末からお盆明けくらいになると
違う品種がだんだん出始めます。

この前クラフトカサをはずしたゴールドフィンガーも
週末から本格的に切り始められそうですemoji


こちら、キングデラの畑です。
キングもだいぶいい感じになってきましたemoji
もう少しで収穫始められる…かな?


数日前たまたまベリーAの畑に行ったら
不思議なマーブル模様になっていましたemoji

これが普通なのですが
他のブドウはほとんど袋が掛けられていて
色がついていく過程が見えないので…emoji
こんなマーブルがたくさん吊り下がっていて
見てるだけでちょっと楽しいですemoji
(9月には真っ黒になりますemoji


微妙な天気で涼しかった勝沼ですが、
今日からまた暑くなりそうですemoji
涼しいのに身体が慣れてしまったので
ちょっとコワいですemoji
ほどほどくらいだといいのですが…emoji
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by