信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
何だか畑の写真が全然ないこの頃…emoji
全然仕事してないかのように見えますが、
そんなことないんですemoji
ちゃんと普通の日には普通に仕事してます。
しかもこんなに重くて臭くてツラい仕事…emoji


今、草刈り終わった畑から順に
毎年恒例の肥料かけをしています。
頑張ってくれたブドウに
ごほうびのゴハンemoji
やりすぎるとブドウに支障が出るので
適量でemoji


今年も山積みになってます~emoji


恒例の肥料の袋が座ってる様子emoji


紅葉もだいぶ進み、畑によってはもう
葉がかなり散ってしまったところもemoji


数年前までは1度に4袋運べた(1袋約20キロ)のですが、
最近は年のせいemojiか3袋が限界…emoji

「こんなツライ仕事するお嫁さんなんて聞かないよ?emoji」(事実)
と園主に言ったら、
「ウチはウチだから」と一蹴されましたemoji
なんかいつかもこんなことがあったような…emoji



仕事ももちろんemojiしてますが、
11月20日の県民の日(休校)には家族サービスemoji
県内の施設は混むので
葛西にある地下鉄博物館へ…emoji
看板息子、至福の1日emoji
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 12 13
    14 17 18 20
    21 23 24 26 27
    28 29 30
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by