信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
今日はお客さんの様子を見ながら
駐車場のトラロープ張りをしました。
今まではただの無法地帯だったわけですが…emoji
(看板息子がリフトで山を作ったりしていたのでemoji

一応測ってロープを地面に打ち付けていくのですが、
この地面が毎年固いのなんの…emoji
ただでさえ雨が少ない山梨、
しかも駐車場に使うので車の数十年にわたる重み?で
地面は地表10センチより下は
まるでコンクリートのようにガッチガチですemoji
仕方ないので、杭を打つところだけ、
ホースで水をかけてみたりして…。
(その水が染み込まなくて水たまりになったり
地表を流れて行っちゃうくらい地面が固いemoji


園主と本日のお手伝いのお兄さん、
看板息子もちょっとだけお手伝いして、
予定より時間はかかりましたが
何とか張れましたemoji



良く見えませんがemoji、無事に張れましたよ~emoji


台風、西日本の方は結構大変なようです。
こちらはまだあまり降ってないですが
日曜の午後からは怪しいようですねemoji
あまりひどくならないことを祈るばかりです。

ちなみに雨でも台風でも、営業は普通にしておりますemoji
その辺はご心配なく…?
(宅急便は影響が出ることがありますのでお気をつけ下さい)
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by