信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
今日明日は山梨県内各所で”ワインツーリズム”という
イベントをやってますemoji
勝沼は土曜日がメインのようで、朝から近所を
多くの観光客(参加者、と言った方がいいでしょうか?)が
ワイン屋さんを巡っている姿が見られました。

知り合いで出店の方に参加している方もいるので、
とにかく天気が持ちますように…と祈っていましたが、
みんなの願いが通じたのか、
予想に反して比較的穏やかだったので良かったですemoji
参加者の方は、お気に入りの1本が見つかったでしょうか…emoji?


そしてブドウとは何の関係もないですが…
昨日、看板息子の小学校では
持久走大会emojiが行われましたemoji

あまりスポーツ系な感じでない看板息子ですが、
今年は「去年より早い順位になる」ことを目標に
頑張って練習してきたようです。
(1・2年生で1500m走るので、まあ普通は順位上がるかなと思いますが…emoji

校外コースが家の近所なので、
仕事の合間に応援を兼ねて?見に行ってきました。
そしたら(私が)思っていたよりだいぶ早く走ってきたのでビックリemojiemoji
(私は自分が万年最下位もしくは…くらいだったので…emoji

「最後の校内のトラックで頑張って1人抜いたよ!」と
帰宅後に嬉しそうに話しておりました。
15位だったとか。(全部で50人ですが…emoji
私の息子にしてはスゴイemoji…と思います。
終わった後の給食、きっとすごくおいしかったでしょうねemoji


ぶどう畑の間を走るコース満載emoji
(学校の周りがぶどう畑だらけなので当然ですが…)の持久走大会emoji
お疲れさまemoji



そして今日、まったく抜ける気配のなかった歯が…。
歯の後ろ側から永久歯が生えてくるのを発見、
変な方向を向いているように見えたのでかかりつけ歯医者に連れて行ったところ…
ポン!と抜かれて帰ってきましたemoji

8歳にして、初めて抜けました。
別に問題は無いのですが、周りのみんなに追いついたような気分なのか
随分うれしそうな看板息子でしたemoji

ほらemoji
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 12 13
    14 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by