信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
日毎に寒くなりemoji、今朝の勝沼は-4.2℃でした。
12月に入ったら急に冬らしくなりましたが、
同時にインフルエンザやRSウイルスなんかも流行りだしてますemoji
山梨県峡東地域(この辺り)では、学級閉鎖まで出始めている始末emoji

お仕事お忙しい方や、お子さんお持ちの方、
特にお気をつけ下さいね。


寒い中ですが、地道に仕事はしています。
ワラを巻きつけたり、肥料かけした畑を耕したり…。
(あまりいい写真が撮れず、更新も滞り、
まるで仕事してないかのようなブログでしたが…emoji


そして今日は寒いけど(くどい!)天気よく風もないので
残っていた売店の上のサイドレスのビニールを上げました。
少し前まで色づいた歯が残っていたような気がするのですが、
気づけばあっという間に枝ばかりの景色に。

遠くに見える山も、気づけば真っ白ですemoji


今年は暖冬なんてうわさも聞きますが、
予想外の場所で突然大雪emojiになったりしているので
早めに雪対策する家が多いようです。
2月の大雪でホームセンターからもスコップがなくなったりしましたが、
今年は11月から、スーパーでもスコップ売ってますemoji

もう雪はいいよ…というのが正直なところですけどねemoji

午前中は穏やかな青空emoji
これが午後から冷たい風が吹き、
明日は何だか雨になるらしい。
雪にならないといいですが。

そしてやっぱり足腰がロボット(再)になってますemoji


そして日毎にクリスマスムードemojiが高まるこの頃…
あまりイルミネーションemojiなどに縁のない?イナカな勝沼町にも
駅にこんなものが飾ってありましたemoji


このツリーemoji、よく見るとブドウの剪定枝でできています。
なんて勝沼らしいemoji
しかもこんなにたくさん並んでました。


ソーラー電池がついていたので、
それで充電して夜はきっときれいに光るんでしょうねemoji
おしゃれかと言われればちょっと微妙ですがemoji
のんびりした勝沼にはよく似合ってるなemoji
ほのぼのした気持ちになりましたemoji
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by