信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
昨日今日ととってもいい天気emoji
しかも今日はポカポカと暖かくて上着もいらないくらい。
寒風が吹き荒れた月曜日とは大違いですemoji


今週、サイドレスの足場を作る作業をしました。

遊園地より怖いと評判?の細い坂道を登っていく
サイドレスのある畑。
ウチのサイドレスは無事だったのですが
隣の畑のサイドレスが倒壊してしまい、
共用していた足場が一緒に無くなってしまったので、
その足場をとりあえず作っておくことに…。

ウチのサイドレスの横の支柱に2メートルくらいのパイプを平行に固定させ、
40センチくらい外側に出して、そこに縦に長いパイプを渡して固定します。
(字で書くと何だかわからないですね…emoji

向かって左側がウチのサイドレス、
横にちょっとずつパイプがはみ出しているのがわかるでしょうか?
ここに長いパイプを渡して足場を作る、という机上の計画emoji
果たして実際にできるのか…?


写真の向きが変わってすみませんemoji
あちこち移動して作業しながら撮っているので…emoji
今度はウチのサイドレスが右側になってます。
何とかこの長い(そして重い!)パイプを
渡すことに成功しましたemoji
すでに汗だく…ウチはブドウ屋のはずでは…emojiemoji


真ん中から順に仮固定。
上手く端までできたらちゃんと締めていきます。


また撮影位置が反対になってますemoji
ウチのサイドレスが向かって左側に。
何とか使えるようにできましたemoji
良かった…。
手すり? そんないい物はもちろんついていませんemoji


ブドウ屋にとっては大変な作業でしたが、
倒壊してしまったとこに比べれば…emoji

そしてこの後また体中のあちこちが
悲鳴を上げています…(私だけ…emoji)。
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 12 13
    14 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by