信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
この3連休、天候にも恵まれ(勝沼は…だったようですがemoji
先週の台風時に来られなかった方も含め、
大勢のお客さんでにぎわいました。
ご来園、ご注文ありがとうございました。

予想外にバタバタした(いつもお彼岸はあまり混まないので…)ため
十分に接客できなかった方、
お待たせしてしまった方もいたかと思いますemoji
精一杯ではありましたが、すみませんでしたemoji
渋滞emojiに巻き込まれた方も大変だったと思いますが
これに懲りずに、またぜひお出かけ下さい。


天気は良かったのですが、
今日などは朝から結構冷たい風が吹いていて
1日中上着が脱げないような涼しさでした(私だけemoji?)。
本当にあっという間に秋になった、という感じです。

秋の訪れを象徴するかのように、
売店の中にも恒例のトンボがやってきました。
たまたま学校の宿題で虫を探していた看板息子、
持ってきていた虫取り網でちょっと捕獲・観察…emoji

観察後には自然に帰っていただきました。
無事に宿題もできたようです(よかったよかったemoji)。

こんなにあっという間に涼しくなると、
すぐに冬が来てしまいそうで
元来寒がりな私はちょっと憂鬱ですemoji
今年はあまり寒すぎないといいのですが、どうなることやら…。


網の中にいるトンボ、わかるでしょうか?
結構大きかったです。
あまり虫が得意でない看板息子ですが、
羽を持ってそっと網から出して逃がしてあげることができました。
ちょっと頑張ったemoji



そして気づいたら園主・義母・看板息子は皆半袖emoji
私だけが長袖を2枚も着ていたのでした…。
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by