信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
今日もブドウの話題じゃないですが…emoji

24日の日曜日、地元地区の公民館行事「歩け歩け大会」で
甲府駅北口周辺へ行ってきました。
歩け…なのにバスでしたが…emoji

甲府駅周辺までは電車emojiで30分くらい、
emojiでも1時間はかからないくらいの実は近い所なんですが、
用事がないとなかなか行くこともありません。
最近甲府駅北口は再開発が進み、
県立図書館やNHK甲府放送局、甲州夢小路、
甲府城跡などいろいろなところが整備されて新しくemojiなりました。

今回はこのあたりの建物を見学したり
駅の外の芝生広場でお弁当を食べて
石和にある県立博物館にも寄って帰る、というコースでした。
天気も良く、快適な1日でしたemoji

看板息子と2人で参加したのですが、
(園主は消防の旅行で福岡、義母はお友達と旅行で宮城に
 行っていて留守だったので…。
 
 
 この時期やたらと出かけるのは
 春夏秋にどこも行けないブドウ農家ならでは…emoji?)
県立図書館で見たことのない鉄道関係の図鑑を見つけ、
どうしても借りる!といってわざわざカードを作る羽目に…emoji
2週間のうちにまた返しに来なければ…emoji
まあ、そんなに遠くないんですけどね。


駅のすぐそばにある甲府城山手門より。
いつでも行けると思うけど、
こんな行事がなければきっと来ないままだったんだろうなあ…。
看板息子は普段なかなか見れない?
身延線の特急emojiふじかわ号はじめ、
相変わらず電車に釘づけでした…emoji


この日の山梨日日新聞トップ記事。
これがトップなあたりがとってもローカル…emoji
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 12 13
    14 17 18 20
    21 23 24 26 27
    28 29 30
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by