信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
金木犀の花の香りがそこはかとなく漂ってくるこの頃…
もうそんな時期なんだな、といつも思いますemoji

今年は特に涼しい気がしますが、昼間は30℃近いんです。
なのに本当に清々しいこの頃。
お出かけにはピッタリの季節ですねemoji

そんな行楽シーズンに、御岳山の噴火のニュースには驚きましたemoji
自然の猛威の前に、人間は小さく感じます。
被害が登山客以外にも広がり始めているようですが
噴火そのものが早く収束してくれることを祈るのみです。
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

山梨県内でも降灰が観測されたところもあるようですが、
幸いにも風向きのせいか、勝沼は比較的大丈夫なようです。
ブドウ自体は葉が茂る棚の下でカサか袋が掛けてあるので
直接の被害はほとんどありません。ご安心ください。
気にかけて下さった方、ご連絡くださった方、ありがとうございました。



当園では瀬戸ジャイアンツが美味しくなってきました。
この、不思議なかぼちゃ(粒によってはハートに見えたり
お尻に見えたりemoji)の様な粒の形…emoji
皮が薄いので皮ごと食べられ、種なしです。
美味しくなってくるとしみが出やすいのが難点emoji
 

ところでブドウとは関係ないですがemoji
土曜日は看板息子、運動会でしたemoji
晴天に恵まれ、暑からず寒からずで良かったんですが、
午後には強風emojiになり、グラウンドは砂嵐で
半ば風や砂との戦いの様相になっていましたemoji


相変わらずカワイイ人数(全校162名)ですがemoji
みんなそれぞれよく頑張っていましたemoji
そして5・6年生の大きさにはビックリ…
しかも競技の準備やアナウンスなども6年生がみんなスタッフ状態。
でもしっかりこなしていて、競技以外にも大活躍emojiでした。
看板息子もあんな風に、いろんな意味で大きくなれるでしょうかemoji

青いゼッケンの後ろ姿、走る看板息子(小さい…)emoji
まあよく頑張っていました。
園主と義母は今年は(今年も!)来れませんでしたが、仕事なので仕方ないemoji
頑張る姿を見れた私は幸せでしたemoji
どちらもお疲れさまemoji
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 12 13
    14 17 18 20
    21 23 24 26 27
    28 29 30
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by