信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
お知らせしていた通り、
加盟する「勝沼ぶどう園通りプロジェクト」で
8月19日(火)11:00~
東京日本橋にある山梨県のアンテナショップ
『富士の国やまなし館』にて
勝沼のブドウPRイベントを行なってきましたemoji

行く途中に中央道で事故渋滞に巻き込まれて
大変だったようですが、
何とか開始時間に間に合ったようで…emoji

天気にも恵まれ、
予定していたブドウ約100キロを順調に売りさばいて?きました。

今年はなかなか盛況だったようですemoji
行ってくださった方、ありがとうございましたemoji


そして居残りの女将チーム?は
猛暑emojiの中、お客様対応に右往左往emoji
妙なハイテンションで頑張りましたが
いつもよりちょっとお待たせしてしまった方
すみませんでした。

県外イベントはまた来年もやる予定…だと思います。
今後とも勝沼のブドウ、よろしくお願いしますemoji
トップページや数日前のブログでお知らせしたとおり、
当園も参加している「勝沼ぶどう園通りプロジェクト」の
県外イベントに昨日メンバー5人で行ってきました。
当園からはもちろん園主が。

東京日本橋にある山梨県のアンテナショップ
”富士の国やまなし館”で行われたこのイベント、
開始当初は人通りが例年より少なく苦戦したようですが、
何とか夕方までには売り切り、
夜には帰宅(帰郷?)。
その後は反省会(飲み会を兼ねた…emoji)に出かけていきましたemoji


イベントの様子…天気が良くて何よりでしたemoji
園主の隣は原茂ワインの社長、
その隣は甲楽園の園主さんですemoji
後ろのいつものキャッチコピーもいいですねemoji

 
お客様も真剣に吟味中…emoji
このイベントのブドウ、実は結構お得ですemoji



そして居残り組の女性陣で売店頑張ってたのですが、
なぜか ここ数日なかったくらいに忙しく、
1日中畑と売店を往復して、てんてこ舞いでしたemoji

不思議なことにだれか家の人がいないと突然混んだりする…
昨年に続き、大当たりな1日でしたemoji
日曜に見た週間天気予報では雨が上がったら
また猛暑になるといっていたのですが、
何だかんだと涼しい日が続いていてうれしい誤算…emoji
日中も32℃くらいはあるのですが、
猛暑が長すぎたせい?か、とても過ごしやすく感じますemoji
朝は17℃くらいまで下がっていて、
タオルケットか薄掛けか、何かかけていないと寒いくらいです。

ところでトップページにも載せてありますが、
「勝沼ぶどう園通りプロジェクト」で県外イベントをやります。
東京駅近く・日本橋にある富士の国やまなし館にて
自分たちの園の朝どりのブドウを持参、
試食・販売しますemoji
お時間ある方、お近くの方、
もしよろしかったらぜひ覗きに行ってくださいemoji

そういえばこのアンテナショップの中のレストランが
割とおいしかったと言っていたことがあったような気が…emoji

園主もこの日は東京出張emoji
売店は義母と私とお手伝いのスタッフで
頑張る予定です。

予報ではemojiのようですが、
仲間内に素敵なくらい強力な雨男の方がいるらしく
地元イベントでは8割以上の確率でemojiになるこのプロジェクトチームemoji
どうか29日は降りませんように…。
(園主はかなり晴れ男なのですが、
それを超えて余りある強烈な雨男パワーのようですemoji。)


コレは何のブドウでしょう…?
実は真っ赤になる予定の甲斐路です。
遮光の袋を外してビニールのカサに掛け代える作業をしています。
何とか赤くなってくれますように…。   
8月30日に勝沼ぶどう園通りの県外イベントで、
東京駅近くの「富士の国 やまなし館」へ行ってきました。
(もちろん売店営業中なので園主のみですが…)

近隣の若手?(まあベテランから見れば…)ブドウ農家6人で
地元のブドウをPR!
持って行った90キロのブドウを完売して帰ってきました。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

やまなし館の前で店頭販売の様子
22b1a950.jpg



勝沼のブドウ、美味しいですよ~
e63033b8.jpg

カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
| HOME
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by