信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
ブドウと関係ない話ですが…emoji
今日は今シーズン最後のレッスン日でした

趣味のクラリネット、もっと思うように吹けるようになりたいと
オフシーズンには少しばかりレッスンに通っていますemoji
オケや吹奏楽団で活動できるのが半年ちょっと
仕事で吹けない時期もあるので
年齢もあってだんだん吹けなくなってきたなと感じるこの頃ではありますが、
もう少しあがいてみるつもりですemoji

コロナ禍や師匠の留学の都合などで通えない時もありましたが
こんなに何年も続けられるとは思いませんでした
師匠には感謝ばかりですemoji

そして通うついでの密かな?楽しみの一つは
4月の八重桜emoji
師匠の家までの途中に八重桜の並木道があるのですが
これがいい時期に行くと本当に素晴らしく美しくてemoji
月イチのレッスンなのでタイミングで見れない年もあるのですが、
今年は開花が遅かったため20日過ぎでも見ることができましたemoji
ピークを過ぎても花が意外としっかりしてるので
長く楽しめるのもいいですね
葉っぱが出てもそのコントラストも綺麗emoji

写真は通い始めたころからずっとお世話になっている
ドイツソーセージのお店emoji
『ファインシュメッカーサイトウ』さんです
園主の好きなミュンヘン名物ヴァイスブルストがあるのを見つけ、
お土産に買って帰り始めたのがきっかけでしたが
冬場だけ月に1度ダッフルコートに楽器ケースを背負ってくる変なオバサンは
すぐに覚えられたようで…(田舎者っぽさは今も変わりませんがemoji
行くたびにいろいろ話をするようになり、
園主や息子を連れていくようになり、
いまやレッスン日のランチは必ずと言っていいほどここに…emoji

何食べても美味しいですemoji
お近くの方はご存知かもしれませんが、おススメですemoji
桜新町駅から徒歩7分くらいのこじんまりしたお店です
また半年後に伺えるのを楽しみに、ブドウ頑張ろうと思いますemoji
(食べたくなって夏の間も発送頼んじゃうんですけどね…emoji
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by