信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
ほんの3日くらい前まで34℃とかあって暑かったのに、
昨夜から急に涼しくなり、
今日の昼間も25℃にならないほどでした。

明日はまた少し戻るようですが、
気候の変化に体調を崩しやすい時期。
私たちも出荷のピークを迎えて睡眠時間が日毎に短くなっているので
気をつけたいと思います…emoji
寝込んでいるヒマはなしemoji

そしてブドウが少ない中、何とか発送作業もがんばっています。
早く注文したのになかなか届かない方、ご迷惑おかけしております。
今年は例年のようにおおよそ予定通りに実って
端から切れる・・・というような品種が少ないので、
発送までにどうしても時間がかかってしまいます。
順に送っておりますので、もう少々お待ちくださいemoji


朝5時前からブドウを切って作業しても
家族経営の当園では、1日100箱程度が限界です。
頑張りますので、ご理解いただけると助かります…。


ルーベルがだいぶいい感じになってきましたemoji
今週末のブドウ狩りはこちらがメインになるかなあと思います。
崩れやすいので発送はできませんが、
ピオーネのご家庭用(B級品)もブドウ狩りできますemoji


だいぶ黄色っぽくなってきた翠峰
そろそろ時期的にも先が見えてきましたemoji


基本的に当日収穫のブドウしか置かない当園では
今週末も朝5時前からぶどうを切りに行って用意します。
量も多く、作業が終わるまでにだいぶ時間がかかるので
開園の8:30まで売店にいてもひたすら作業していると思います。
準備ができるまではあまりお相手ができませんが、
ご理解いただけるとありがたいですemoji

だんだん朝、日が出るのが遅くなるので、
これ以上早く畑に行っても色が判別できず、ブドウが切れないのですemoji
申し訳ありませんが自然相手のことですので、よろしくお願いいたします。
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2
    5 7 10
    12 13 14 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by