信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
今日は第58回甲州市かつぬまぶどうまつりがありました(o^o^o)。

売店は普通に営業しているのでずっとお祭り広場にいることはできないのですが、少しずつ時間を見ながら覗いてきました(^^ゞ。

祭りの名物は甲州ブドウ無料配布やグラスを500円で購入してあちこちのワインメーカーのワインを試飲し放題!かなと思うのですが、メインは夜の鳥居焼きと花火でしょうか(^-^)。

地元の中学生の松明隊と消防団の一団が、山の斜面に準備された鳥居焼きに火を点けます
そして鳥居の形が完成したら花火!

うんと派手な訳ではないですが、これを見ると「あ~、今年のブドウシーズンももうすぐ終わりだなあ…」と思うわけです

とはいえ、まだある種類もありますので(^^ゞ、
まだブドウ食べたいなあという方はお問い合わせくださいねm(__)m。


あの山の斜面に鳥居焼きが準備されてます


昼間はこどもばやしやおみこしのパレードが出ます


イベント広場は人でいっぱい!ブドウの無料配布に長蛇の列が…
そして画面の奥のほうには「飲酒運転は禁止!」と書かれた看板が。
画面右側のテントはみんなワイン屋さんのテントなのです。

中学生による松明隊が山に登っていきます。
看板息子も10年後には走る予定

鳥居焼きに火がついたところと、花火の様子。
うまく撮れないと判っていてもやっぱり撮ってみてしまいました
  
カレンダー
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by