信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
ルーベルの摘粒の頃から、当園では仕事が売店チームとその他畑チームに分かれます(3~4人しかいないけど…)。
売店はリフト作業なので、2人までしか乗れないというのがその理由(;^_^A。


その売店チームでは梅雨明けが発表された今日、猛暑場所・倉庫の上の摘粒に挑むことに( ̄□ ̄;)!!


これが…暑いツライ(>_<)。トタン屋根の照り返しに、ブドウ棚が少ないのでじかび(直日)。おしりも熱くてまるで人間干物(-ω-)。

しかも普通に座ると頭が枝に突っかかってしまうのでキツい体制…(T_T)。そんなに房数多くないのに、異様に時間がかかります。


でもこれが終わればもうここに昇らなくていい!(ハズ…)それを夢見て頑張りました!

ブドウも日に焼けすぎないことを祈って…〓。



チーム干物、仕事の様子…。
は、早く終わりたい…!!


もちろん水分持参で昇ります。

何とか終わりました!あとはブドウも焼けないことを祈って…
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 12 13
    14 17 18 20
    21 23 24 26 27
    28 29 30
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by