信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
気がつけばはや2月…。

毎日いい天気続きemojiで朝寒く、昼暖かい勝沼。
順調に剪定していますemoji
登校時に寒い看板息子には申し訳ないですが、
昼間の畑仕事は風さえなければホントに助かりますemoji


先週の金曜に雪降りましたが、
報道で大騒ぎした割には降った時間も量も少なく、
その後の晴天で順調に融けてきました。

明日がまた雪emojiの予報、
どうなることやら…?
あんまりひどくならなければいいなと思っていますが…emoji


北海道方面は大雪で大変なようですね。
雪に慣れてて設備もそれなりにあるところで
大変なんて、その凄まじさたるやすごいんでしょうねemoji
あまり被害が出ないことを祈っています。


それにしても最低気温-21℃のばーちゃん家、
1月に暖かいといってた意味が良くわかったかも…emoji
暦の上では春だというのに、まだまだ寒さは続くようです。



先週降った翌朝、
快晴で西の山が下まで真っ白なのが良く見えました。
(この写真では見にくいですがemoji


妙に小心者のせいか
実は今まで自転車emojiに乗れなかった看板息子。
怒ってばかりの私たちではなく、
ほめて伸ばす?ウチの実家の
じいじ・ばあば・おばさん(私の妹)のおかげで
ついに自転車に乗れるようになりましたemojiemoji

小学校の自転車教室に間に合ってよかった…emoji
実家の面々に感謝emojiとともに、
頑張った看板息子を褒めてあげようと思いますemoji

褒めて伸ばすって大事なのね…emoji
おっとりさんだからねえ…
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 12 13
    14 17 18 20
    21 23 24 25 26 27
    28 29 30
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by