信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
演奏会も無事に終わり、相変わらずの毎日が戻ってきました。
(まあ、演奏会の前日も普通に畑で仕事してましたが…emoji
農作業日和な、いい天気な毎日が続いていますemoji

相変わらず朝は寒いです(と思っていますemoji)が
-6℃なんて、-31℃とかいう北海道に比べたら
全然暖かいんでしょうね…emoji

昼は5℃くらいでも天気が良くて風がなければポカポカしてます。
そうは言っても私は上着を脱げないですが…
周りを見ると、園主だけでなく
近所の畑のおじさんたち、結構薄着です。
環境適応能力ってすごい…emoji
(10ウン年も山梨に住んでも適応できないワタクシ…emoji


剪定後のデラウェアの枝、とってもすっきりさっぱりです。
こんなに切るのemoji?と最初はビックリしましたが
これくらい切らないとダメなんだそうですemoji


こちらはまだ剪定前のロザリオの木。
枝がたくさんなのがよくわかります。



園主の演奏会はおかげさまで満員でした。
ご来場下さった方、ありがとうございましたemoji
翌日の日曜にはいつも売店の手伝いをしてくれる
童謡歌手の若林くんの出演した新春コンサートを聴きにemoji
こちらも満席で、2時間近くたっぷり堪能しましたemoji

新春らしく、和装で登場!!
ピアニストの方も振袖でビックリしました。
素敵でした~emoji


ちなみに演奏会の翌日(日曜の朝)、
起きたらうっすら雪積もってましたemoji
良かった、演奏会の前に降らなくて…emoji


今日も昼間10℃近くなって暖かかったですが、
明日は4月並みの暖かさとかemoji
春が来るには三寒四温といいますが、
少しづつ春が近づいてくるのが感じられて
個人的には嬉しいですemoji
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 12 13
    14 17 18 20
    21 23 24 26 27
    28 29 30
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by