信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
今日も暑い…emojiemoji
連日猛暑日が続く日本列島emoji
皆様も熱中症にはお気をつけ下さい。

幸いにも摘粒は終わったので
あまりにも暑い日中は畑仕事を避けています。
数年前に熱中症で5日間苦しんだ経験があるので、
またああなるかもしれないと思うと怖くてemoji

去年は40℃の中、摘粒してたんですけどね…emoji
身体は慣れるには時間がかかりますが、
鈍るのは早いですemoji

家にいても暑いので、
いつもの桃屋さん(中西農園さん)に用事もあって行って来ました。
そしたら、いつも同じころに忙しいのでずっと食べ損ねていた
取りたての桃のパフェがemojiemoji

なんといってものっている桃が美味しいemoji
山梨に来たときは驚いた皮つきの桃ですが、
今日いただいたパフェも皮の方が甘いくらいでした。
美味しゅうございましたemoji

中西農園さんのやっている「ピーチカフェなかにし」の
とれたて桃がのったパフェは、たぶん8月中頃までは
あると思います。
無くなってしまう日もあるようなので
聞いてから伺うのが賢明かもしれません。
(TEL 0553-47-1948)
 
食べる価値ありemoji



そして14:30には37.7℃を記録した勝沼、
この暑い中、地元横町地区は15時から
恒例の子供が歩くおみこしでした。

この暑さでどうなるかと思いましたが、
ちょうど少し曇ってきて、途中パラッと雨も降ったりしたので
何だかちょっと助かりましたemoji

お祝い事のある家や役員さんの家を回り、
夏休み用のお菓子をたくさんいただいて帰ってきました。
(担ぎ役の中学生男子が足りないため、
40代の園主は今年もおみこしを担ぐ人になっていました…emoji。)

お疲れ様でしたemoji


暑い日には、午後は仕事しない…?
いえ、いろいろたまたまだったんですがemoji

どっちにしても売店始まったら
どんなに暑くても、休みなしなのでemoji
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 12 13
    14 17 18 20
    21 23 24 26 27
    28 29 30
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by