信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
天気予報に裏切られ?寒いemoji1日となった今日、
山梨県は県民の日emojiということで、
久しぶりに学校は平日休みemoji
(しかもウチ的にはシーズンオフ)
ママ友に聞くと、いったい何人がディズニーに行ったのかな?と
思う今日…emoji
ディズニー人気、恐るべしemoji


ウチでは、以前から看板息子が行きたがってる所なのに
土日に行くととても混んでるemojiので避けていた
鉄道博物館emojiへ行って来ました。
やっぱり鉄道から離れられない様子…emoji
親もあんまりですが(だから?)、息子もディズニーに興味はないようで。
いいんですけどね、好きなことがあるのはいいことだと思うのでemoji


朝10時の開館前に入り口に行ったら
平日なのにもうお待ちの列が…
半分以上は小学校か保育園でしたがemoji
近い小学校だと遠足とか、社会科見学とかで来れるんでしょうね。


鉄道博物館にはミニ鉄道とか、運転シミュレーターとか
参加型のプログラムがいくつかあって人気なのですが、
看板息子はなぜかあまり興味がないらしいemoji
そして5時間ちょっとの滞在時間のうちの3分の2以上は
鉄道模型のジオラマを眺めて過ごしていたのでしたemoji
いいんですけどね、以下同文…。


自分の世界に浸る?看板息子emoji
今日は1日看板息子に付き合う予定だったのでいいのですが、
まあ待ちくたびれました、というのが正直なところ…emoji


呼んでも振り向きもしませんemoji(気づいてない?)


1日堪能して嬉しそうな看板息子、
でもやっぱりまだ見たかったようで
後ろ髪ひかれる思いで帰ってきましたemoji
すみませんね、夜emoji楽団の練習があったので…。
(ここまできて、親の都合…emoji


そして山梨では富士河口湖町などで
雪が降っていたそうですemoji
寒いわけだ…emoji
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 12 13
    14 17 18 20
    21 23 24 26 27
    28 29 30
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by