信玉園な日々

ぶどう王国山梨・勝沼町 にあるぶどう園での地味ながらも楽しい日常…

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
こんなに暖かくていいのかな?と思っていたら
案の定しっぺ返しが…emoji

15℃を超えた翌日の午後は降り始めからから雪emoji
一応傘を持って行った看板息子でしたが、
学童に迎えに行ったらすでにズボンも靴下も着替え済emoji
しかも靴の中までびしょびしょ…emoji

夕方にはほどほどにやみました。
辺りはすっかり真っ白に。


予定通り早く上がってよかったね~と思っていたのですが…。
恐怖はこの後にemoji

用事があって夜20時過ぎに車で出かけたのですが、
動き出したらパリパリパリ…
庭も道路もすっかりスケート場に…emojiemoji

凍ってしまうとスタッドレスもあまり意味がなく、
目的地までの恐ろしかったこと…emoji
自分も交差点でスリップしましたが、
前を走っていた車なんて橋の上でスリップして
欄干にぶつかってましたemoji
あちこちで事故が起きてたようで、
消防署から出動する緊急車両の音がひっきりなしでした…emoji

降り続けてればよかったのに、
やんだ上に18時には氷点下だったからなあemoji
こんな目に合うと、雪国の人の大変さが身に沁みます…。

そして出かけたなら帰らないといけないわけでemoji
より一層パリパリになった道をそろそろと走って
何とかスリップせずに帰りましたemoji


翌日の朝、快晴emojiemoji
素敵に放射冷却emoji
予定通りにガッチガチに凍ってました。
看板息子もそろそろと歩きながら出かけて行きましたemoji
キレイですが、凍ってるのは勘弁してほしい…。
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 12 13
    14 17 18 20
    21 23 24 26 27
    28 29 30
プロフィール
  • HN:
    園主の妻
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ぶどう王国山梨・勝沼町
    にあるぶどう園での
    地味ながらも楽しい日常を
    つづっております。

    このたび、ホームページが
    移動いたしました♪
  • 【信玉園 ホームページ】 http://shingyokuen.yu-yake.com/
ブログ内検索
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 信玉園な日々 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by